先日作っていただいた動像様が動き出しました。
強さ45
HP1201+984 SP418
1:アイアンウィル 2:グリーディーシーザー
強さ21
HP1203+678 SP310
1:タックル 2:シャイニングスピア 3:ウィンドシンパシィ
与ダメージはPCより少し低い程度、被ダメージはPC程度、SPDは自PT5人、敵PT7人に対して敵PCのSPD50より遅く、その召喚されたキャラよりは速い程度でした。命中・回避はそれなりにあるようです。
強さ45の方は、グリーディーシーザーで回復、ステータス奪取と非常に優秀です。強さ21の方は技が噛み合ってませんが、こちらはあとで合成して強さを上げるので、その結果に期待しましょう。
技の使用頻度
同じ条件で技設定をした場合、上の設定が優先される仕様と、頻度が高い技ほど使用確率が高くなる仕様が重なります。この配分は、実際のところどうなっているのでしょうか。
どのような設定をしているかは申告してもらわないとわからないので、調べるのが難しいです。今まで意識していなかったので、全然調べていませんでしたが、追加行動が増えてくると割と重要ですよね。
とりあえず、今回は頻度4→頻度5で設定した場合、3回/3回と使用しました。まだサンプルが少ないですが、練習試合では色々試してみましょう。
星火燎原LV10
正直なところ、乱数で±5%程度ぶれるので、状態異常4つ程度では効果が予測しにくいのですが、状態異常の個数にしたがって増えていくのは間違いなさそうです。状態異常が少ない段階では、1当たり2~4%程度でしょうか。線形に伸びるかどうかは・・・前期に調べている人はいるでしょうか?
体格とアイテム所持量の関係
体格345→22枠で増加幅4否定、体格524→24枠で増加幅3否定・・・。つまり! おめでとうございます。増加幅が整数値で一定ではないようです。こうなると予測も面倒なので、先行者の開拓を見守ることにしましょう。
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